2013年7月23日火曜日

毎日暑いですね!

相変わらずブログ書かずですみません。。
ツイッターばかりです、、良ければ (@iroha_yuri) もチェックよろしくお願いします。どうでもいいことも呟いてますが。。

ブログ書かないうちに、新しいメニュー始めたり、終わったり(^_^;)

まずはお八つ~
水ようかん、大変好評いただいてたのですが、真夏の間はサラサラっと食べれたほうが良いかなぁ、と。
◎白玉の冷やしぜんざい・・・あっさり美味しいあんこのおぜんざいに、白玉と抹茶寒天を入れました。食感もいろいろ楽しめますよー♪




中に寒天が。





時々お出ししてます。
◎新しょうが蜜のミルクプリン・・・ミルクプリンに新生姜で作ったシロップをたっぷり乗せました。優しい辛みと香りで、さっぱりつるんと食べていただけます。暑い日にぴったり!



 
夏のお飲物も~
◎自家製ハチミツ梅のソーダ・・・青梅をハチミツでつけてシロップを作りました。我が家ではいつもハチミツで作るのです。マイルドな甘酸っぱさで、さっぱり美味しいですよ~!私も大好きです♪



 
他にも夏は 冷茶、自家製ジンジャエール、グリンティがおすすめです(^^)グリンティのフロートも始めましたので、夏ものんびり涼みにきてくださいね~!


0 件のコメント:

コメントを投稿