2016年4月5日火曜日

春のお八つ

もうとっくに春でしたね。メニュー少しずつ変わっていってます。

◎桜のチーズケーキ
桜葉の塩漬けと白あんをチーズ生地に混ぜこんだ、甘塩っぱくて春の香り広がる和風チーズケーキです。季節のチーズケーキの中でも私のお気に入りです。

◎金ごまとバナナのタルト
こちらは いろは の定番で、季節の良い頃にお出ししてます。金ごまの味と香りがしっかりの中に焼いたバナナの甘味が加わって、絶妙な美味しさです。

◎八朔とダークチョコのタルト
こちらは冬からお出ししてますが、あと少しだけ継続です。
シロップ漬けにした八朔をダークチョコを刻んで混ぜこんだアーモンド生地に乗せて焼いてます。チョコと柑橘なので相性バッチリ、甘すぎなくて大人っぽい味になりました。

◎苺と桜あんのパフェ
去年も好評でした春のパフェ。見た目も可愛いピンク色。春らしさ満載のパフェをどうぞー。



0 件のコメント:

コメントを投稿